花騎士の現在
石を溜めてガチャを引くのだ・・・

現在の状況
総合力:この間430000突破。てか450000むりでしょ
育成:金が33/36育成完了。銀銅はしばらく育成は見送る。アンプルは虹のみ
極限:なんか総合力400000越えてたらいいとこまで行けるらしいが保留中。一応3つづつくらいクリアしてる。
編成:いろいろ考えたいがとりあえず攻撃アビと全体攻撃とガチャ花騎士優先。一軍を移動力1000越え虹金で固めることで快適な団長ライフを
副団長:サンゴバナ。いつも肉切ってる

各属性
斬:虹1金12という一番層が厚い状況に。イベ斬が少ない中ガチャで8人も斬金が出てくれると言うおかげで銀以下が全く育っていないし育てる必要もない。使いやすい花騎士が多いせいか斬に偏る編成がおおい。
打:ハナモモ筆頭に斬の次に層が厚い。斬が多いため余波で育成がかなり進んでいるけど全体的に見た目も性能も微妙。
突:突金の性能が全体的に微妙なのと層が薄すぎるため5000円でイノシシさんを補強した。やっぱ単体スキルは使い辛い。
魔:銀が多いから分かりにくいけどヤバイくらい少ない。産廃も少ないけど。マニュがめちゃめちゃ余ってる。



駆逐艦

2014年9月8日 ゲーム
駆逐艦
我が精鋭の駆逐艦隊である。なお実戦での使いどころがあまりない模様。基本攻略の時はステータス装甲火力重視なので改二組に出番を譲りがちなまま、演習において僚艦のいない敵艦をむさぼり有り余る気力を遠征で消費する日々を送っている。
只今絶賛磯風早霜のレベル上げ中につき、演習すらままならないことが多い。しかし今まで積み上げられた演習と遠征で鍛え上げられた練度は計り知れない。駆逐艦の中でも基本能力が高いはずなのだが虎の子扱いで戦場になかなか出ることがない。しかし駆逐艦の海域が出れば活躍できることは容易に予想できる。そんな未来を描きつつ今日も演習と遠征で練度を上げる。

イベント反省

2014年8月30日 ゲーム
隼鷹の改造レベルが80と聞いて絶望・・・まあ空母は上級艦攻艦爆積めばMVPとってくれる育成が楽な部類なのですが・・・
あと、横須賀鎮守府の掛け軸がきて結構うれしかったり


【イベント反省】
イベントの反省です。まあ大変でしたね。クリアできたのでよかったイメージしかわかないのは病気ですが、やっぱりいろいろ思うところがあります。

・AL作戦:単縦elite潜水艦強すぎ・・・練度の問題ではなかったイメージ。さらにここで強い重巡と軽空母を使い過ぎると後で詰む罠。序盤なだけに不安と絶望が

・MI作戦:空母装備の攻撃と制空と索敵をどうバランスをとるかが重要だった海域。加賀、赤城、大鳳を温存したらかなりそこら辺がつらかった。あきつ丸攻略法はなかなかに面白かったが、連合艦隊というシステムになれると単調な感じに。全体的に必要な索敵と対空の高さがおかしかった。運営は数回に一回くらいボスに行ければいいと思っているのかもしれないが、索敵上げてボスをそれないならそちらを選ぶ。

・E6:ダブルダイソンを一回しか見ることがなかった幸運組だが、もう上げようがないくらい難易度が上がっている。5-5のおかげでこれまでより難易度が急激に上がったイメージはないが結構な難易度だったとは思う。5-5にいったことがない人はあきらめたくもなるかもしれない。

全体を通して:
・艦これの基本は艦娘を集めること。報酬が駆逐艦だろうと新しい限定艦娘なら全力で手に入れるという方針にぶれはない。
・海域攻略は装備やレベル上げで突破の確率を上げたうえで回数をたくさんこなしてボスを倒すあたりを引くようなものと考えている。よって日ごろからのレベル上げと資材の備蓄が攻略には一番大事かと。大和型ガンガン出撃できるには6ケタはいる。みんな資材は20万ためようね!
・難易度は難しくしても簡単にしても文句は出るものだから難しくでいいとは思う。ゲージ回復なしですでにかなり軟化してる。
・軽巡の出番があまりないわりに重巡航巡と少ない軽空母を大量投入した。数の割に軽巡の出番があまりないのははたして。
・イベント完全攻略記念の家具か称号見たいなのがほしいかも
・もしイベント中に烙印を消すならどのタイミングかこれといって結論は出せないが、E6ガチ艦隊をALに誤出撃させてイベント終了ってのはみてて泣けた。
・メンテ延長は仕方ないね。猫も仕方ない。そう思ってるのは横須賀だけなのだろうか・・・

【今後】
することもモチベもそんなにないですが、パソコンつけてる限りはするでしょうね。9月1日から5-5も復活しますし、改造艦も残ってますし・・・
先日「わが重巡『鳥海』奮戦す」を読んでから重巡がかなり熱くなっております。重巡を10隻くらい80に乗せたいところ
アニメで摩耶様の出番ははたして・・・

まほタク

2014年8月29日 ゲーム
まほタク
明日は艦これアプデですね。11時前に起きるかいっそのこと12時間15時間出して安眠を得るか迷いどころですが。

まほタクイベントごりごりやってたらいつの間にか順位が偉いことに。過疎っているのだろうか・・・アニメ放送中にもかかわらずDMMトップのランキングも下の方で浮き沈みしてるこのゲームの未来はどこへ向かうのだろうか・・・
いつになったら始まるのか、てか忘れかけてたDMMのガルガンティア始めた。
いまいちシステムをつかめてないが、個人的には面白いと思ってる。

感覚的にはクッキークリッカーしながら艦これする感覚に似ている。資材をためて、装備を強化して、資材を増やす効率を上げて行く。資材を増やしつつ進撃して海域をクリアしていく。演習もある。

9月25日の大型アプデまではちょこちょこやって行こうかなと行ったところだが、すぐに飽きがきそうな感じも否めない。

DMMオンゲで手を出したのは
艦これ:イベント以外は停滞気味
魔法少女大戦:艦これの合間にやっている感じ
Z/X(サービス終了):一カ月で飽きたら3カ月で終了した
感染少女:そこそこ人気らしいけど一日でやめた

Z/Xと違いアニメはわりと成功している方だからおもしろくなってほしい。


最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索